市川由紀乃の年齢や出身校は?結婚・彼氏の噂も!兄や両親・性格の評判は?

  • 市川由紀乃の年齢や出身校は?結婚・彼氏の噂も!兄や両親・性格の評判は? はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

Sponsored Links
【PR】

市川由紀乃
初の紅白出場で話題に

市川由紀乃(いちかわゆきの)さんは今最も売れている美人演歌歌手です!!

デビューから23年目にして初の紅白出場も決まり、飛ぶ鳥を落とす勢いの市川由紀乃さん。


紅白での歌唱曲は「心かさねて」

 

そんな市川由紀乃さんとはいったいどんな人物なのでしょうか??

市川さんのプロフィールや結婚や彼氏、両親のことなどまとめてみました!!

Sponsored Links

市川由紀乃のプロフィール!本名・年齢や出身校は?結婚・彼氏の噂も

まずは市川由紀乃さんのプロフィールをご紹介♪

 

市川由紀乃(いちかわゆきの)

clip_image002

本名:松村真利(まつむらまり)

生年月日:1976年1月8日

出身地:埼玉県

血液型:A型

所属事務所:プライム

 

16歳の時、埼玉新聞社主催のカラオケ大会で優勝しプロダクションからスカウトされた市川さん。

その後は作曲家の市川昭介さんの門下としてトレーニングに励みました。

1993年8月21日にデビューシングル『おんなの祭り』でデビュー。

芸名である「市川」は作曲家市川昭介さんから取ったものだそうです。

 

その後は数々の新人賞を受賞し、デビュー当時からその歌唱力は高く評価されていました。

2001年の4月から1年間、文化放送『走れ!歌謡曲』のパーソナリティーを務めるなど、歌手活動以外にも精力的にこなす市川さんですが、2002年に燃え尽き症候群となり、4年半もの間歌手活動を休止していました。


市川さんの代表曲

 

何をやっても精力的にこなせない…。そんな風に思うことが多かったそうです。

歌手活動を休止している間は「新宿つな八」と言う天ぷら屋さんでアルバイトをして過ごしていた市川さん。

そんな彼女が5年ぶりの新曲『海峡出船』で心機一転活動を再開したのは2006年のこと。

 

この曲は奇しくも作曲家・市川昭介さんの最後の曲となってしまいましたが、この後の市川さんは歌手活動を休止していたのが嘘のようにめきめきと頭角を現し、2014年には第56回日本レコード大賞にて日本作曲家協会奨励賞を受賞。

市川由紀乃さんが歌う昭和の名曲集はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

2016年には福島県国見町の応援大使に就任するほか、年末恒例の第67回NHK紅白歌合戦にデビュー23年にして初めて出場することが決まりました!!

写真を見て分かる通り美人な方なのですが、なんと2016年時点で御年40歳!!

 

ハッキリ言って美魔女です!!

clip_image004

美魔女なシンガーソングライターと言えばこの方!
竹内まりやは還暦の美魔女!若い頃も美人!

ドリフターズ仲本工事さんの年下妻も美魔女!
↓↓↓↓↓↓↓↓
三代純歌の年齢は何歳?胸写真が過激?仲本工事との結婚やCMも

そんな美人な市川さんのプライベートですが、ご結婚はまだなんだとか。

また、某インタビューにて「今は仕事が楽しくて」と答えていることから彼氏もいらっしゃらないのかなぁと思います。

 

紅白に出るのが一番の目標を語っていた市川さんですが、今年ようやくその目標が達成するので、ひょっとして来年あたりに彼氏が出来たり、はたまた結婚!なんてことになるかもしれませんね。

何と言ってもとっても美人な方なので、その気になればすぐに彼氏の一人や二人出来ちゃいそうですしね♪

紅白歌合戦と言えばこちらの演歌歌手も!
小林幸子が紅白特別枠の理由は?ボカロで千本桜?気になる衣装も
 

 

出身校に関してですが、市川さんの出身校は中高ともに非公開となっていました。

デビューしたのが17歳の時だった市川さんですが、デビューする際事務所の方から「歌をとるか学業をとるか」と選択を迫られ、高校を中退することにしたんだそうです。

 

歌か学業かどちらかを選択させる事務所も凄いですが、迷わず歌をとって高校を中退した市川さんの決断力も凄いですよね。

それだけ歌に真剣だったということなんでしょうが。

中学校は埼玉県内の中学校だろうことは出身校から予想できるのですが、ハッキリとした情報は見つかりませんでした。

が、フリーアナウンサーの池田めぐみさんと同じ中学校出身だということを自身のブログで明かしていました!!

 

友近さん演じるベテラン演歌歌手がMステに!
↓↓↓↓↓↓↓↓
水谷千重子&春澪(友近/宮迫)がMステに!結成理由は?歌唱力が凄い

演歌歌手北島三郎の愛弟子にオネエ疑惑!?
↓↓↓↓↓↓↓↓
大江裕(演歌歌手)にオネエ疑惑!高校はどこ?彼女や結婚・病気の噂も

2017年には元アイドルの演歌歌手が初出場!
↓↓↓↓↓↓↓↓
丘みどりは元アイドルの演歌歌手!結婚や彼氏は?出身校や両親・兄弟も

Sponsored Links

市川由紀乃の兄や両親(父母)・性格の評判は?

約4年半もの間活動を休止していた市川由紀乃さんですが、燃え尽き症候群になってもなお、歌手活動を再開しようと思ったのには理由がありました。

それは「母に一戸建てをプレゼントしてあげたい」というお母さんへの恩返しのためだったそうです。

市川さんは中学1年生の時に両親が離婚

 

8歳上のお兄さんと一緒にお母さんの元へ引き取られたそうです。

女手一つで育ててくれたお母さんへの恩返し。素敵ですよね。

また、市川さんのお兄さんは脳性麻痺を患っていたそうで、市川さんを育てる傍ら、お兄さんの介護もしていたお母さんの姿は、子供ながらに何とかしてあげたいと思ったことでしょう。

市川由紀乃 両親
母への恩返しを目標に

 

そんなお兄さんも、残念ながら2008年に亡くなられているそうです。

お母さんへの恩返しのために仕事一筋で今まで頑張って来たことからも分かるように、市川さんの性格はとっても真面目で母親想いの方なんだなぁと言うことが伺えますよね。

また、歌か学業かと言う選択を迫られた時に歌をとる潔さや、燃え尽き症候群になってしまったことからも、真面目すぎる方なんだなぁと思いました。

 

年末の紅白出場を機に、市川さんには今以上に活躍してもらいたいなぁと思います!!

まずは、紅白の舞台で歌う市川さんをぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね♪

市川由紀乃が爆報!THEフライデーに!親子の確執や紅白当日の事件とは?

市川由紀乃さんとお母さんの松村栄子さんが1月19日の「爆報!THEフライデー」に出演されるようです。

市川由紀乃 母

極貧生活、お兄さんが亡くなったことなどここまで書いてきたようなことに加え番組では親子の確執、懺悔、さらには紅白当日に起きた事件といったことについて語られるとのこと。

放送が気になりますね。

また放送後追記していきたいと思います。

【追記】

番組では兄の浩司さんが敗血症のため亡くなられた際「貯蓄がなくてお墓が買えなかったんです」と明かされました。

しかし、その後必死に貯めた150万円でお墓を購入したとのこと。

また、確執があった栄子さんからも「本当に苦労かけました。ごめんなさい」と涙の謝罪を受け「私は歌手になれて本当に良かったよ。栄子ママ、ありがとう!」と書いたメールを栄子さんに送ったそうです。

2018年8月28日放送NHKの「うたコン」に市川由紀乃さんが出演されるとのことです。

吉田栄作さんや福山雅治さんなども出演されるようで豪華な内容ですね。

以上、演歌歌手の市川由紀乃さんのまとめでした。


Sponsored Links
  • 2024 05.08
  • 市川由紀乃の年齢や出身校は?結婚・彼氏の噂も!兄や両親・性格の評判は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Sponsored Links

関連記事

  1. 神部冬馬
  2. 杏真理子
  3. AK69
  4. サツキバエ ハモネプ2020 メンバー プロフィール 本名 年齢 出身高校 大学 経歴
  5. あまがさ ハモネプ2019 メンバープロフィール
  6. 石川さゆり プロフィール
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード