山口真由は元財務省のハーフ弁護士!?中学や高校は?結婚や彼氏・両親や妹の噂も

  • 山口真由は元財務省のハーフ弁護士!?中学や高校は?結婚や彼氏・両親や妹の噂も はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

Sponsored Links
【PR】

山口真由
美人弁護士で話題!

今回は、山口真由(やまぐちまゆ)さんというエリート女性について見ていきたいと思います!

エリートにもピンからキリまでありますが、彼女はもはや別次元。

元財務省で、弁護士、おまけに世界的な高学歴だったのです!

 

さらには、ルックスも美人で、ハーフ?といわれるような西洋人顔の持ち主。

このように、あまりにも恵まれすぎな山口真由さんですが、出身の中学、高校はどこなのでしょう。

山口真由さんの結婚や彼氏、両親の噂についても、いっしょに見ていきましょう!

Sponsored Links

山口真由は元財務省でハーフの弁護士!?出身中学や高校は?

山口真由さんは、1983年7月6日、北海道出身の34歳。

ご覧のとおり、大変な美人ですが、その経歴はおどろくようなものでした。

元財務省職員という弁護士だったのです!

 

財務省といえば、現在、いろいろさわぎになっているものの、エリート官庁。

おまけに、日本一の難関である司法試験を突破して弁護士になっているわけですから、すごすぎますよね…。

当然、学歴も尋常ではなく、東京大学法学部卒、ハーバード大学ハーバード・ロースクール修了!

さらに、弁護士として活躍している今も、東京大学大学院博士課程に在籍しています!

 

仮に頭がいい人であっても、ここまで勉強熱心になるとは限りませんから、いろんな意味で驚異的な人ですよねえ。

なお、司法試験と国家公務員採用Ⅰ種試験に、東京大学在学中に合格しており、東京大学法学部を首席で卒業して、東京大学総長賞まで受賞していたのです!

優秀という域を超え、もはや、完全に別次元という感じですね…。

山口さんの書籍も話題に!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そんな山口真由さんは、美しいルックスもハーフみたいだと評判に!

たしかに西洋人っぽい顔ですが、山口真由さんは意外にも、出自は普通の日本人ということだったみたいですよ。

どうしてハーフ顔なのかということですが、なんと、一部には整形疑惑もあったようです…!

 

昔の顔がけっこう普通の日本の美人という感じで、とくにハーフっぽくはなかったからだとか。

でも、骨格とかが根本的に変化したわけではないですし、ただのメイクの影響とかですよ、きっと!(笑)

山口真由 元財務省
東大生時代の写真

さて、山口真由さんの出身中学、出身高校も気になりますよね?

小学、中学は不明ですが、地元である札幌市内の学校ではないかといわれていました。

一方、高校なのですが、偏差値が70台後半である筑波大学附属高校だったのです!

さすがといいたいところですが、まだまだ仰天エピソードがありました。

 

本来、山口真由さんは、札幌南高校という、やはり偏差値70台前半の難関校を狙っていたのです。

しかし、たまたま全国模試に挑戦したら1位になったため、もっと偏差値が高い筑波大学附属高校を受けてみて、合格したから進学した、とのこと!

 

一般人とはかけ離れた世界の住人すぎて、コメントが見つかりません…(笑)

こういう人が現実に存在しているという事実が信じられませんよね。

 

【人気番組「東大王」の記事も合わせてどうぞ!】

東大王メンバー
↓↓↓↓↓↓↓↓
東大王2017出演東大生の出身高校や偏差値は?

イケメン東大王・水上颯
↓↓↓↓↓↓↓↓
水上颯(東大王)はイケメンでIQは?

初代東大王・鶴崎修功
↓↓↓↓↓↓↓↓
鶴崎修功(東大王)の出身中学・高校は? 

林修の教え子・伊沢拓司
↓↓↓↓↓↓↓↓
伊沢拓司(東大王)は林修の教え子で笑顔がかわいい?

ミステリアスな東大王・鈴木耀介
↓↓↓↓↓↓↓↓
鈴木耀介(東大王)の出身中学高校・偏差値は?

才色兼備の東大王・鈴木光
↓↓↓↓↓↓↓↓
鈴木光(東大王)の中学高校や英語力は?

東大王にアタック25の優勝者が挑戦!
↓↓↓↓↓↓↓↓
冨田信太郎(アタック25優勝)は神主で神社の場所は?

Sponsored Links

山口真由の結婚や彼氏・両親の噂!妹も美人

ここまで優秀過ぎる山口真由さんですから、結婚しているのか、していないなら彼氏はいるのか、両親はどういう人物なのか?などなど、何かと各種の噂が気になってまいります!

まず、結婚なのですが、しておらず、現在、婚約者がいるのかどうかは不明とのこと。

 

彼氏は過去にはいたものの、これも現在は不明みたいです。

かといって、誰でも旦那や彼氏に立候補できるような人ではありませんけどね(笑)

元カレも、超エリート男性だったのでしょう!

 

ハーバード大学ハーバード・ロースクール時代の外国人だったのかもしれません。

少なくとも、普通の男性でない可能性が極めて高いことは確かですね(笑)

【追記】
山口真由さんが、2023年5月2日までに所属事務所のテイクシンクinc.を通じて妊娠したことを報告しました。

お相手については不明ですが、将来の妊娠・出産に備え、若い状態の卵子を凍結して保存しておく「卵子凍結」を以前から公表していたとのことです。

また、これまでに結婚の発表はありませんが、同月23日、テイクシンクinc.の公式サイトに「皆様へのご報告」と題して以下のとおりコメントされています。

「この度新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです」

また、事務所によると「弊社所属の山口真由は2023年4月17日をもちまして、出産育児のため一定期間の休養に入りましたことをここにご報告いたします。お仕事の関係者の皆様、いつも応援頂いております視聴者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけましたら幸いに存じます」とのことです。

【ミス東大の美人メンバーも!】

ミス東大2017優勝結果速報!美人ファイナリストメンバープロフィールまとめ

松本有紗がミス東大に?桐谷美玲似で可愛い!

久多良木麻琴はプレステ久多良木健の姪で歌が特技?

辻田良枝(ミス東大)のアヒル口が可愛い!兄弟の噂も

谷山響(ミス東大)の中学高校は?太眉でダンスが特技!

大野南香(ミス東大)は金髪で姉も可愛い!

 

一方、両親については、情報がありました。

もはや想像どおりといいますが、おどろかないレベルですが、ともに医師で、さらに妹まで医師だったそう!

司法試験、医師国家試験、国家公務員採用Ⅰ種試験は、有名な話ですが、「日本三大試験」。

一家4人でこれらを全部制覇とか、絶対に遺伝子が違うのでしょうね(笑)

山口真由 妹
家族の妹もエリートで美人!

ともかく、これからもそんな山口真由さんのさらなる活躍を応援していきましょう。

【追記】

各番組に引っ張りだこの山口真由さんですが、2018年4月27日には森友加計学園問題で「朝まで生テレビ!」に出演されるとのことです。

また、2018年11月27日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』にも出演されます。

ということで、今回は山口真由さんについて調べてみました。


Sponsored Links
  • 2024 05.19
  • 山口真由は元財務省のハーフ弁護士!?中学や高校は?結婚や彼氏・両親や妹の噂も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Sponsored Links

関連記事

  1. 染谷有香 FLASH フラッシュ 袋とじ 画像 試し読み 無料
  2. 佐藤愛子
  3. FRIDAY フライデー 福田明日香 袋とじ 画像 無料で見る 試し読み 方法
  4. 水上颯(東大王)
  5. 久多良木麻琴
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード