カルーセル麻紀の結婚歴や彼氏・子供は?両親(父母)兄弟姉妹や若い頃の画像も

  • カルーセル麻紀の結婚歴や彼氏・子供は?両親(父母)兄弟姉妹や若い頃の画像も はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

Sponsored Links
【PR】

カルーセル麻紀 プロフィール

ニューハーフタレントのカルーセル麻紀(かるーせるまき)さんが、2024年9月6日に放送される『徹子の部屋』に出演することが分かりました。

2004年に戸籍を女性に変更して20年、81歳になったカルーセル麻紀さんが波瀾万丈の人生を語ります。

そんなカルーセル麻紀さんのプロフィールや本名・年齢、身長や経歴、結婚歴と彼氏や子供は?両親(父母)・兄弟姉妹、若い頃の画像をまとめて、ご紹介します。

カルーセル麻紀

Sponsored Links

カルーセル麻紀のプロフィール!本名や年齢・身長や経歴は?

カルーセル麻紀さんのプロフィールや経歴について調べてみました。

プロフィール

カルーセル麻紀さん

カルーセル麻紀さんのプロフィールはこちら!!

名前     カルーセル麻紀 (かるーせる・まき)
本名     平原麻紀 (ひらはら・まき)
旧名・出生名 平原徹男 (ひらはら・てつお)
生年月日   1942年11月26日
年齢     81歳 (2024年9月時点)
出身地    北海道釧路市 
身長     157cm
血液型    A型
スリーサイズ B86cm、W60cm、H88cm
学歴     北海道釧路北陽高等学校中退
所属     オフィスカルーゼル

カルーセル麻紀さんは、4年前に脳梗塞で緊急入院し手術を受けましたが、3日程で退院して後遺症も残りませんでした。現在は、健康のために1日5000歩を歩いてるそうです。

幼少期から女性的趣味嗜好を持っていたカルーセル麻紀さん

中学生の時、「麗しのゲイボーイ」として人気だった三輪明宏(みわあきひろ)さんの存在を知ったことで、その後の人生に大きな影響を受けることになります。

日本人として初めて性別適合手術を受けた人」「戸籍を男性から女性にしたパイオニア」と称され、元男性であることをネタにした軽快なお笑い歌謡ショーで注目を集めてきました。

経歴

北海道釧路北陽高等学校を15歳で中退したあと、厳しかった父親との反目で家出し、年齢を誤魔化して北海道札幌市のゲイバーに勤務。

その後は、全国各地のゲイバーやショーパブ、キャバレーなどを転々とし、19歳の頃に大阪のゲイバー「カルーゼル」に入店。のちの芸名「カルーセル」の由来となります。

1961年、19歳の時、大阪の新歌舞伎座の裏にあった病院で去勢手術を受けます。
1963年、市川猿之助(いちかわえんのすけ)(三代目)さんの薦めで『猟人日記』の舞台出演に誘われ、芸名をどうするかという話になり、店名にちなんで「カルーセル麻紀」さんに決まり芸能界デビューを果たします。
1968年、日本コロムビアから「愛してヨコハマ」で歌手デビュー。
1973年、モロッコで性別適合手術を受け、完全に男性から女性に生まれ変わります。
2001年、大麻とコカイン所持で逮捕。
2002年、自伝「私を脱がせて」(ぶんか社)を出版。
2004年、性同一性障害者特例法の施行により戸籍上も女性として認められるようになりました。過去には、海外渡航の際に空港で性別に関するトラブルに見舞われることがありましたが、今では戸籍上の性別が女性となったことで、そうした不快な経験をせずに済むようになったそうです。
2011年、閉塞性動脈硬化症で右足の手術をし、翌年には左足も手術をしています。
2020年、脳梗塞で手術をしました。

■主な出演作品とテレビ出演番組
・野蛮人のネクタイ
・不良番長 暴走バギー団
・カルーセル麻紀 夜は私を濡らす
・くの一忍法 観音開き
・苺の破片
・プレイガールシリーズ
・11PM
・大都会PARTⅡ
・アナザーストーリーズ運命の分岐点
など。他にも数多くの作品に出演。

また、ラジオ番組CM出演歌手グラビアでも活躍しており、著書や写真集も出版しています。

■主なシングルレコード
・愛してヨコハマ(1968年)
・こけし(1971年)
・南京町から(1975年)
・なりゆきまかせ(1980年)
・恋は夢模様(1994年)
など。

■著書
・『私を脱がせて』(2002年、ぶんか社)
・『私は女』(2007年、ぶんか社文庫)
・『女は一日にしてならず』(2005年、幻冬舎)
・『酔いどれ女の流れ旅 カルーセル麻紀”自叙伝”』(2015年、財界さっぽろ)

現在もテレビやラジオを中心に幅広く活躍し、お笑いを交えた歌謡ショーではピンヒールを履いて舞台に立っています。

Sponsored Links

カルーセル麻紀の結婚歴や彼氏・子供は?

カルーセル麻紀さんの結婚歴や彼氏・子供について調べてみました。

1973年、31歳の時にカルーセル麻紀さんは12歳年下で19歳のフランス人、ジャンさんと結婚しています。

カルーセル麻紀と夫

二人は、パリのディスコパーティーで出会い、その後、ジャンさんの猛アタックによって結婚したそうです。

カルーセル麻紀さんは日本で仕事があるため、ジャンさんも一緒に来日することになりました。

人気者のカルーセル麻紀さんは、仕事が忙しく夫婦の時間がなかなか持てず、すれ違いの日々が増えていきます。

ケンカをすることが多くなり、仕事と家庭の両立に疲れを感じたカルーセル麻紀さんは、ジャンさんのビザが切れるタイミングで強制的に帰国してもらうことにしたそうです

こうして、カルーセル麻紀さんの結婚生活は約半年で終止符を打つことになります。

離婚後もモテモテのカルーセル麻紀さんは、結婚を申し込まれたことも何度かあるそうですが、再婚はしませんでした。

2020年1月の「婦人公論」でカルーセル麻紀さんは、次のように語っています。

「若い頃は3ヵ月ごとに男をとっかえひっかえしてたけど、65歳を過ぎたあたりから、さすがに恋愛はもういいやって感じよね(笑)」

また、「やっぱり1人の方が楽」とも。

性転換したカルーセル麻紀さんは、子供を産むことは叶いませんが、養子縁組などしているのか調べてみましたが、それらしい情報はなく、現在は彼氏もいないようで独身を貫いています。

Sponsored Links

カルーセル麻紀の両親(父母)や兄弟姉妹は?

カルーセル麻紀さんの両親(父・母)や兄弟姉妹について調べてみました。

家族構成は、ご両親と4男5女の9人兄弟姉妹の11人家族。

兄が1人姉が3人いて、カルーセル麻紀さんは第5子となります。

9人兄弟姉妹なので、カルーセル麻紀さんの下に4人の兄弟姉妹がいることになりますが、そのあたりの情報は見つけることができませんでした。

父親は、日本通運に勤めていました。躾に厳しく、怖い父親だったそうです。その後、享年77歳で死去

母親は、カルーセル麻紀さんのよき理解者だったそうです。93歳でこの世を去りました

カルーセル麻紀さんが生まれた当時は太平洋戦争中で、「アメリカやイギリスなどの敵国と『徹底的に戦う男』となるよう」との願いから、ご両親は「徹男(てつお)」と命名したそうです。

その思いとは裏腹に、カルーセル麻紀さんは女性的思考が強くなっていったとか。

現在は、次女の姉(88歳)と40年以上も一緒に二人暮らしをしているそうで、とても仲が良いことがうかがえます。

Sponsored Links

カルーセル麻紀の若い頃の画像まとめ

カルーセル麻紀さんの若い頃の画像をまとめてみました。

カルーセル麻紀さん

カルーセル麻紀さん

元男性とは思えないほどの美貌と色気がありますね。スリーサイズもB86cm、W60cm、H88cmとスタイル抜群なのが分かります。

Sponsored Links

まとめ

幼少期から自分の中の女性性に気づき、その道を突き進んだカルーセル麻紀さん

19歳で去勢手術を受け、その後モロッコで性別適合手術を受け、女性として美しさに磨きをかけてきました。

9月6日の『徹子の部屋』で、どんなお話が聞けるのか楽しみです。

ということで、カルーセル麻紀さんのプロフィールや本名・年齢、身長や経歴、結婚歴と彼氏や子供は?両親(父母)・兄弟姉妹、若い頃の画像をまとめて、ご紹介しました。


Sponsored Links
  • 2024 09.05
  • カルーセル麻紀の結婚歴や彼氏・子供は?両親(父母)兄弟姉妹や若い頃の画像も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Sponsored Links

関連記事

  1. 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017
  2. 市井紗耶香
  3. ケイ・アンナ
  4. マリナ・アイコルツ
  5. 岡元あつこ
  6. 平愛梨 プロフィール
コメントは利用できません。
Sponsored Links

サイト情報:気になるスコープとは?

世間で注目されたり密かに話題の人・モノ・ことについて好奇心旺盛なライターが独自の視点でまとめています。 わかりやすく楽しくがモットーです!

アーカイブ

カテゴリー

楽天カードのお得なメリットや審査/入会方法!

楽天カード